投資の世界で生きていく

平日は専業トレーダ、土日は副業で稼いでます。

【期間限定】FX初心者必見!!シンプルな手法

 

f:id:j-nakagori:20170327152218j:plain

 

 

普段トレードするときに行う基本ルールに基づいて

初心者の方でも「簡単」にトレードできる手法を考えましたのでお伝えします。

 

 

 

使用するインジケーター

 

EMA (Exponential Moving Average) 指数平滑移動平均

 

 

一般的に知られているインジケーターは単純移動平均線」です。   

SMA (Simple Moving Average) 単純移動平均

単純移動平均線は、過去の終値の平均から算出されています。

 しかし、SMAってトレンド転換やトレンド発生際に反応が遅いんですよね。

 

 

 

EMA(指数平滑移動平均線)はSMA(単純移動平均線)と似ていますが

「直近の価格に比重をかけて算出」するのでSMA(単純移動平均線)に比べて

直近の動きに敏感なんです。

 

なのでわたくしはEMA(指数平滑移動平均線)を使っております。

 

 

EMA(指数平滑移動平均線)の設定方法

 ※MT4での設定になります。  

 

MT4を起動してください。 

f:id:j-nakagori:20170327184925p:plain

ナビゲーター(Ctrl + N)を出して「インジケーター」の中の「トレンド」を開く。

その中に入っている「Moving Average」をチャートにドロップして下さい。

 

期間の設定

するとパラメーターの設定画面が出てきます。

f:id:j-nakagori:20170327185855p:plain

期間「20」

移動平均の種類「Exponential」

に変更して「OK」をクリックしてください。

 

上記と同じように「Moving Average」をドロップして

 

期間「80」

移動平均の種類「Exponential」

に変更して下さい。

 

f:id:j-nakagori:20170327190544p:plain

これでインジケーターの設定は完成しました。

 

 

トレードルール

 

この手法はとにかく「シンプル」に出来ています。

1H足でのゆったりトレードになります。

20EMA80EMAクロスのみでのエントリーです。

※時間足は必ず「1H」を使ってください。

f:id:j-nakagori:20170327194334p:plain

 

下から20EMAが80EMAをクロスしたことを確認してからエントリーします。

エントリーしたらすぐストップロス(損切)の設定をして下さい。

 

ストップロス(損切り)のルール

ストップロスの設定方法は、エントリーをした現在の価格から80EMAとの乖離で計算します。

f:id:j-nakagori:20170327195423p:plain

このように30Pipsの乖離であればストップロスを30Pipsに設定して下さい。

※現在の価格と80EMAの乖離差が50Pipsを超える場合はエントリーしないでください。

 

リミット(利確)のルール

f:id:j-nakagori:20170327200142p:plain

ローソク足が20EMAを割って1H足が「確定」したら

即利益を確定してください。 ← 必ずです!!

 

 

ショートエントリーでの場合は20EMAが上から80EMAを抜けたらエントリー。

f:id:j-nakagori:20170327201226p:plain

ストップロス、リミットの設定はロングエントリーと同じです。

 

 

以上となります。

 

 

正直、この手法はエントリーチャンスが少ないし即金性がありません。

でも、エントリーチャンスが少ない=無駄なトレードが減る。ってことになります。

初心者の方によくあるのは即金を求めてしまい、ポジポジとエントリーしてしまいます。結果、利益を出せずにFXを嫌いになり二度とやらなくなってしまいます。

でも、この手法をきちんと行えば、即金ではありませんが利益を出すことは可能になっていきます。FX初心者の方、FX中級者の方、是非この手法を参考にしてもらえれば嬉しいです。

 

 

ありがとうございました。

 

 

綾斗

 

 

 参考になったらポチしてね(/・ω・)/

  ↓↓ ↓↓

  

 

 

 ※あくまでも個人的な見解になりますので、情報の真偽は一切保証されておりません。必ず自身の判断を持って投資して下さい。

 

 

 

LINE@を始めました(^^♪

 

LINE@で皆さんにもっと内容の濃い「情報」をお伝えしたいと思っております。

 

ブログには載せられない「マル秘情報」などなど、配信していく予定です。

 

情報をお伝えするだけではなく

 

FX初心者の方や、これからFXトレードしようと思っている方は不安や悩みなどがあると思いますので、メッセージを頂ければ私がお答えします。

 

中級者の方でも「メンタル」や「トレード」で悩んでいる人もいると思いますので気軽にメッセージ下さい(^_-)-☆

 

相談相手として使ってもらって構いません(笑)

 

100%返事を返せるとは言えませんが

 

手が空いている時間を使って出来るだけみなさんの悩みを解消したいと思っております。

 

ぜひ、↓ から登録よろしくお願いいたします(^^)/

 

 

友だち追加

 

 

 

綾斗が選んだおすすめ教材

No.1 【恋スキャFXビクトリーDX】

【支持されて6周年】FX初心者でも空いた時間にぱぱっと稼ぐ、最速のスキャルマジック- 恋スキャFXビクトリーDX完全版

 

この教材をおすすめする理由は

「とにかくシンプルなんです」

これから、FXを始めようとしている人でも

この教材を使えば毎月安定的に稼ぐことができます。

 

  • この教材の特徴
  1. スキャルピングでトレード時間は約10分~15分
  2. 忙しいサラリーマンの方や主婦の方でも時間に縛られずトレードできる
  3. チャートを読む力が自然と身につく ←ここ重要

 

 

この教材はFX「初心者」向けの教材になっております。

今から、FXを初めて見たいと思っている方や

なかなかFXで利益を出すことが出来ない方は

 

【恋スキャFXビクトリーDX】

 

をおすすめします!!

 

 

No.2 【ドラゴン・ストラテジーFX】 

【7,000名突破キャンペーン中】ドラゴン・ストラテジーFX~三種の神器~世界中を旅しながら「毎月70万円」を稼ぎ続けるツール登場!ドラストFX

 

この商材は教材ではなく「エントリーサイン」を教えてくれるツールになります。

なので、FXの勉強をしないで稼ぎたい人向けです。

 

この商材をおすすめした理由は

他の「エントリーサイン」商材よりも

圧倒的に【勝率】が非常に高いからです!!

過去検証もしっかり行われていて

ちゃんと根拠のあるエントリーサインがでるので

安心してエントリーできます。

この商材を使っている人の中には

毎月安定的に70万円稼いでいる人もいるそうです。

 

FXが難しいと思っている方や

勉強しなくても利益を出したいと思っている方は

 

【ドラゴン・ストラテジーFX】

 

おすすめします!!