投資の世界で生きていく

平日は専業トレーダ、土日は副業で稼いでます。

FXで勝ちたければ日本人の逆をいけ!!

f:id:j-nakagori:20170527164953j:plain

【 FXで勝ちたければ日本人の逆をいけ!! 】

 

こんな言葉を聞いた事はありませんか?

 

赤信号みんなで渡れば怖くない

 

一度は聞いた事がある言葉だと思います。

 

人は多くの人がやっていることを真似したくなる傾向にあります。

 

「この人がやっているから私もやろう」

 

「みんな赤信号を無視しているから私も無視しよう」

などと、多くの人がやっていることに対して「安心感」が生まれるのです。

 

特に日本の方はそういう考えを持つ人が多い事が判明しています。

 

以下のトレード記録を見てみて下さい。

f:id:j-nakagori:20170528193155p:plain

緑のボックスは日本市場(9:00~15:00)

 

見ると分かると思いますが、この日の日本市場では高値を切り上げ上昇相場になりました。

 

多くの日本人トレーダーは日本市場がつくりあげた上昇相場についていこうと考えます。

 

しかし紫のボックス、ロンドン市場(夏16:30~0:30)(冬17:30~1:30)が始まったと同時に相場は下落していきました。

 

この時、多くの日本人トレーダーは日本市場がつくった上昇の流れに乗ろうとします。

 

しかし、ロンドンのトレーダーは日本市場がつくった上昇の流れにはついてはいきません。

 

このように、日本市場がつくった流れを崩していくような相場を「ストップ狩り」と言います。

 

「ストップ狩り」とは、大口トレーダーが個人トレーダー達のロスカット注文を発動させて利益を得ようとすることです。

 

ようは、日本市場でロングポジションを持っていた方はマイナス利益になる方が多くなると言う事です。

 

大体の大口トレーダーは個人トレーダー達のロスカット注文がどの価格に設定しているのか分かっています。

 

 「ストップ狩り」が発動するような相場はレンジ相場になる可能性が非常に高いです。

 

以下のチャートを見て下さい。

f:id:j-nakagori:20170528194313p:plain

 この日の相場は日本市場がつくった上昇相場をロンドン市場で「ストップ狩り」が行われ青色のボックスニューヨーク市場(夏22:30~5:00)(冬23:30~6:00)でロンドン市場でつっくった下落相場に「ストップ狩り」が行われたことが分かります。

 

つまり相場の世界で生き残るには大口トレーダーについていくことが非常に大切になります。

 

相場はゼロサムゲームですから

 

「勝っている人が居れば、負けている人が居る」

 

しかも9割のトレーダーは負けているのが現状です。

 

しかし、大口トレーダーのエントリーポイントが分かれば相場で生き抜いていくことができるのです。

 

大口トレーダーの方々は個人トレーダーのストップを狩るわけですから、個人トレーダーの方々のストップロスが分かればいいわけですよね。

 

トレーダー達の保有しているポジションの価格やストップロスをどこに設定しているかをグラフで掲載しているサイトがいくつかあります。

 

そのなかでも、大口トレーダーが使用しているともいわれているサイトをご紹介します。

 

それは、OANDA japan

 

 OANDA japan とは1995年にカナダで祖業され、世界の投資家に愛用されている、海外ではベストブローカー賞などの数々の賞を受賞しています。 信託保全、日本国内での登録業者 第一種 金融商品取引業 関東財務局長 (金商) 第2137号 世界取引高14位です。 OANDAレートは世界の著名な会社で利用されています。

 

トレーダー達の保有しているポジションの価格やストップロスをどこに設定しているかを見るにはOANDA japan のサイトの中にあるオープンオーダーとポジションで見ることが出来ます。(※無料で見れます)

f:id:j-nakagori:20170529180634p:plain

画像クリックで見れるので見てみて下さい。

 

ただ、日本市場でつくった相場の逆を行くだけでは相場で生き抜くことは出来ません。

 

相場の基本中の基本であるチャートパターン、フィボナッチ、トレンドライン、サポート・レジスタンスラインなどの知識も必要になります。

 

このような知識を取り入れた上で、OANDA japanオープンオーダーとポジションやボックスを活用して、より大口トレーダーがつくる波に乗ることが大切です。

 

是非皆さんも活用してみて下さいね。

 

 

綾斗

 

 

参考になったらポチしてね(/・ω・)/

  ↓↓ ↓↓

  

 

 

 ※あくまでも個人的な見解になりますので、情報の真偽は一切保証されておりません。必ず自身の判断を持って投資して下さい。

 

 

 

 

LINE@を始めました(^^♪

 

LINE@で皆さんにもっと内容の濃い「情報」をお伝えしたいと思っております。

 

ブログには載せられない「マル秘情報」などなど、配信していく予定です。

 

情報をお伝えするだけではなく

 

FX初心者の方や、これからFXトレードしようと思っている方は不安や悩みなどがあると思いますので、メッセージを頂ければ私がお答えします。

 

中級者の方でも「メンタル」や「トレード」で悩んでいる人もいると思いますので気軽にメッセージ下さい(^_-)-☆

 

相談相手として使ってもらって構いません(笑)

 

100%返事を返せるとは言えませんが

 

手が空いている時間を使って出来るだけみなさんの悩みを解消したいと思っております。

 

ぜひ、↓ から登録よろしくお願いいたします(^^)/

 

 

友だち追加

 

 

 

綾斗が選んだおすすめ教材

No.1 【恋スキャFXビクトリーDX】

【支持されて6周年】FX初心者でも空いた時間にぱぱっと稼ぐ、最速のスキャルマジック- 恋スキャFXビクトリーDX完全版

 

この教材をおすすめする理由は

「とにかくシンプルなんです」

これから、FXを始めようとしている人でも

この教材を使えば毎月安定的に稼ぐことができます。

 

  • この教材の特徴
  1. スキャルピングでトレード時間は約10分~15分
  2. 忙しいサラリーマンの方や主婦の方でも時間に縛られずトレードできる
  3. チャートを読む力が自然と身につく ←ここ重要

 

 

この教材はFX「初心者」向けの教材になっております。

今から、FXを初めて見たいと思っている方や

なかなかFXで利益を出すことが出来ない方は

 

【恋スキャFXビクトリーDX】

 

をおすすめします!!

 

 

No.2 【ドラゴン・ストラテジーFX】 

【7,000名突破キャンペーン中】ドラゴン・ストラテジーFX~三種の神器~世界中を旅しながら「毎月70万円」を稼ぎ続けるツール登場!ドラストFX

 

この商材は教材ではなく「エントリーサイン」を教えてくれるツールになります。

なので、FXの勉強をしないで稼ぎたい人向けです。

 

この商材をおすすめした理由は

他の「エントリーサイン」商材よりも

圧倒的に【勝率】が非常に高いからです!!

過去検証もしっかり行われていて

ちゃんと根拠のあるエントリーサインがでるので

安心してエントリーできます。

この商材を使っている人の中には

毎月安定的に70万円稼いでいる人もいるそうです。

 

FXが難しいと思っている方や

勉強しなくても利益を出したいと思っている方は

 

【ドラゴン・ストラテジーFX】

 

おすすめします!!