投資の世界で生きていく

平日は専業トレーダ、土日は副業で稼いでます。

FXのトレード成績を伸ばすには?

f:id:j-nakagori:20170414151920j:plain

 

トレード成績を伸ばすには?

 

FXのトレードをやる上、誰もが目指しているのはトレード成績を上げることですよね?

 

トレード成績が良くなければ資産も増えていくことはありません。

 

しかし、なかなか成績が上がらなかったり、マイナス繰り越しを何ヶ月も続いている人が多いと思います。

 

相場の世界では9割の人間が負けていると言われております。

 

この負けていると言うのは、総資産に対して回収率100%を切ってしまってる事を指します。

 

では、どうやったらトレード成績を向上出来るのでしょうか?

 

この記事で、私が実際に行っているトレード成績向上方法を皆様にお伝えします。

 

自分自身と向き合う

 

以前、私が実際に体験した「メンタル崩壊」について記事を投稿しましたが

 

実は、トレードの成績を上げるにはこの「メンタル」が非常に重要です。

 

 ↓ 「メンタル」についての記事(/・ω・)/

 

手法は正直、エッジ(優位性)のあるルールであれば何でも良いと思っています。

 

今時のFX商材は、結構エッジのあるルールが多いのでそれでもいいと思いますよ。

 

ただ、相場で生き残っていくのに必要なことは、エッジのある手法なんかではなく

自分自身の「メンタル」をコントロール出来るか、出来ないかで決まります。

 

でも、これをやるのが難しいんです。

 

例えば

 

「トレードルールを守ってください」

 

簡単に守れる感じがしますよね?

 

でも実際にやってみて下さい。

 

ほとんどの人はこれが、出来ないんです。

 

実際に出来ていれば、トレード成績はプロ並みに優秀でしょう。

 

私も、専業トレーダになって間もないころに自分のトレードルールを破り痛い思いをしております。

 

トレードの世界で生き残る為には「自分自身と向き合う」ことで改善されていくと思います。

 

しかし、どうやって「自分自身と向き合う」のか?

 

メンタルノートで自分を知る

 私が実際に行っている方法としては

 

「メンタルノート」に心理状態を記入。

 

大学ノートでも手帳でも何でも構いません。

 

今の、心理状態を毎日ノートに書き込んでみてください。

 

Twitterでみなさんつぶやきますよね?

 

「朝2度寝しちゃった(;´・ω・)」とか

 

「トレードしてる時に相場が乱高下してビビったww」など。

 

それをノートに書くんです。

 

書く理由は、自分の手でノートに書き込むことによって、自分の心理状態と向き合うことができます。

 

分析することもできます。

 

何度も言いますが、トレードの世界で生き残るにはエッジのある手法だけでは生き残ることは決してできません。

 

日々「自分と向き合う」ことで「自分の事をもっと知り」

 

自分のメンタルをコントロールして行くしかありません。

 

私は未だに「メンタルノート」に書き込んでます。

 

みなさんも是非「メンタルノート」を作成して書いてみて下さい。

 

きっと、自分と向き合うことができると思います。

 

 

 

 

 

 参考になったらポチしてね(/・ω・)/

  ↓↓ ↓↓

  
人気ブログランキング

 

 

※あくまでも個人的な見解になりますので、情報の真偽は一切保証されておりません。

必ず自身の判断を持って投資して下さい。

 

 

綾斗が選んだおすすめのFX教材たち

 

No.1 【恋スキャFXビクトリーDX

【支持されて6周年】FX初心者でも空いた時間にぱぱっと稼ぐ、最速のスキャルマジック- 恋スキャFXビクトリーDX完全版

 

この教材をおすすめする理由は

「とにかくシンプルなんです」

これから、FXを始めようとしている人でも

この教材を使えば毎月安定的に稼ぐことができます。

 

  •  この教材の特徴
  1. スキャルピング」でトレード時間は約10分~15分
  2. 忙しいサラリーマンの方や主婦の方でも時間に縛られずトレードできる
  3. チャートを読む力が自然と身につく ←ここ重要

 

この教材はFX「初心者」向けの教材になっております。

今から、FXを初めて見たいと思っている方や

なかなかFXで利益を出すことが出来ない方は

 

【恋スキャFXビクトリーDX】

 

をおすすめします!!

 

 

No.2 【ドラゴン・ストラテジーFX】 

【7,000名突破キャンペーン中】ドラゴン・ストラテジーFX~三種の神器~世界中を旅しながら「毎月70万円」を稼ぎ続けるツール登場!ドラストFX

 

この商材は教材ではなく「エントリーサイン」を教えてくれるツールになります。

なので、FXの勉強をしないで稼ぎたい人向けです。

 

この商材をおすすめした理由は

他の「エントリーサイン」商材よりも

圧倒的に【勝率】が非常に高いからです!!

過去検証もしっかり行われていて

ちゃんと根拠のあるエントリーサインがでるので

安心してエントリーできます。

この商材を使っている人の中には

毎月安定的に70万円稼いでいる人もいるそうです。

 

FXが難しいと思っている方や

勉強しなくても利益を出したいと思っている方は

 

【ドラゴン・ストラテジーFX】

 

おすすめします!!