
投資の世界で生きていく

平日は専業トレーダ、土日は副業で稼いでます。

MENU

PDCAサイクルをトレードに生かす

f:id:j-nakagori:20170416191816j:plain

 

PDCAサイクルをトレードに生かす 】

 

PDCAサイクルとはよくビジネス業界で使われている言葉ですが、ビジネスをやる上でかなり重要なワードになるので覚えておきましょう。

 

今回はこのPDCAサイクルを使って「トレード向上」を目指しましょう。

 

 

PDCAサイクルとは?

 

PDCAサイクルとは「Plan=計画」「Do=実行」「Check=評価」「Action=改善」の4つの要素から来ています。

 

基本はこの「PDCA」を回していくことです。

 

f:id:j-nakagori:20170416201025j:plain

 ↑ 字、汚くてごめんね(´・ω・`)

 

Plan

「Plan=計画」

まずは、ここで目標を立てましょう。

 

目標の立て方は

 

  • 「When (いつ)」
  • 「Wher (どこで)」
  • 「Who (だれが)」
  • 「What (なにを)」
  • 「Why (なぜ)」
  • 「How (どのように)」

 

聞いたことのある方もいると思いますが上記のことを5W1Hと言います。

 

この「5W1H」を使って目標を立ててみましょう!!

 

「いつ(When)、どこで(Where)、だれが(Who)、なにを(What)、なぜ(Why)、どのように(How)」という6つの要素をまとめた、情報伝達のポイントのこと。 5W1Hに沿って整理し、5W1Hにあたる内容を相手に伝えるようにすると、情報をわかりやすく、もれなく伝達することができる。

 

例を挙げてみますね。

 

「いつ」・・・5/1~5/31までに

「どこで」・・・トレードルームで

「だれが」・・・自分が

「なにを」・・・ドル円相場で月利30%の利益を得る

「なぜ」・・・年間のドル円相場の平均月利が30%であるから

「どのように」・・・自分のトレードルールでトレードを行う

 

おおまかな例ですが、このように目標を立てていきます。

 

目標ができたらさらに分解して実現できるように計画を立てていきます。

 

PDCAサイクルのなかで一番「Plan=計画」は重要になるのでしっかりと計画を立てて下さい。

 

Planを分解してもっと明確にする

目標設定は終わりましたね。

 

次はもっと明確に計画を立てていきましょう。

 

「いつ」・・・3/1~3/31までに

  • 月末締めの為。

「どこで」・・・トレードルームで

  • この計画を実行するにはトレードルームで行わなければならない。

「だれが」・・・自分が

  • この計画は自分1人で行う事で人件費の削減ができる。

「なにを」・・・ドル円相場で月利30%の利益を得る

  • 3/1~3/31までに月利30%の利益を得る必要がある。

「なぜ」・・・年間のドル円相場の平均月利が30%であるから

  • 昨年の3月~今年の3月での平均利益が35%である為。

「どのように」・・・自分のトレードルールでトレードを行う

  • 自分のトレードルールで取引することによって月利30%の利益を得る事ができる。

 

ざっと例を挙げましたがこのよう計画を明確にしていきましょう。

 

Do

「Do=実行」

 

Plan=計画が立てれましたら、「実行」しましょう。

 

計画にしたがって実行するのが基本です。

 

トレード管理表などに日々の記録を付けていくことが重要です。

 

Check

「Check=評価」

 

計画に沿って実行できたのかをチェックします。

日々のトレード管理表を見て評価して行きましょう。

 

Action

「Action=改善」

 

実行した結果を改善していきます。

この計画を「続ける」「止める」「改善する」を決めていきましょう。

 

Actionの次はPlanに戻りますので、この時「Plan」の事も考えて改善していくのがコツです。

 

 

まとめ 

上記で説明したサイクルは1ヵ月での「PDCAサイクル」となりましたが

 

これを1日で「サイクル」を組むとさらに明確な計画「PDCAサイクル」を立てることができます。

 

ぜひ、挑戦してみて下さい!!

 

 

綾斗

 

 

 参考になったらポチしてね(/・ω・)/

  ↓↓ ↓↓

  

 

 

 

わたくし綾斗LINE@を始めました(^^♪

 

LINE@で皆さんにもっと内容の濃い「情報」をお伝えしたいと思っております。

 

ブログには載せられない「マル秘情報」などなど、配信していく予定です。

 

情報をお伝えするだけではなく

 

FX初心者の方や、これからFXトレードしようと思っている方は不安や悩みなどがあると思いますので、メッセージを頂ければ私がお答えします。

 

中級者の方でも「メンタル」や「トレード」で悩んでいる人もいると思いますので気軽にメッセージ下さい(^_-)-☆

 

相談相手として使ってもらって構いません(笑)

 

100%返事を返せるとは言えませんが

 

手が空いている時間を使って出来るだけみなさんの悩みを解消したいと思っております。

 

ぜひ、↓ から登録よろしくお願いいたします(^^)/

 

 

友だち追加

 

 

綾斗が選んだ【 優位性 】のあるおすすめ教材

No.1 【恋スキャFXビクトリーDX】

【支持されて6周年】FX初心者でも空いた時間にぱぱっと稼ぐ、最速のスキャルマジック- 恋スキャFXビクトリーDX完全版

 

この教材をおすすめする理由は

「とにかくシンプルなんです」

これから、FXを始めようとしている人でも

この教材を使えば毎月安定的に稼ぐことができます。

 

  • この教材の特徴
  1. スキャルピングでトレード時間は約10分~15分
  2. 忙しいサラリーマンの方や主婦の方でも時間に縛られずトレードできる
  3. チャートを読む力が自然と身につく ←ここ重要

 

 

この教材はFX「初心者」向けの教材になっております。

今から、FXを初めて見たいと思っている方や

なかなかFXで利益を出すことが出来ない方は

 

【恋スキャFXビクトリーDX】

 

をおすすめします!!

 

 

No.2 【ドラゴン・ストラテジーFX】 

【7,000名突破キャンペーン中】ドラゴン・ストラテジーFX~三種の神器~世界中を旅しながら「毎月70万円」を稼ぎ続けるツール登場!ドラストFX

 

この商材は教材ではなく「エントリーサイン」を教えてくれるツールになります。

なので、FXの勉強をしないで稼ぎたい人向けです。

 

この商材をおすすめした理由は

他の「エントリーサイン」商材よりも

圧倒的に【勝率】が非常に高いからです!!

過去検証もしっかり行われていて

ちゃんと根拠のあるエントリーサインがでるので

安心してエントリーできます。

この商材を使っている人の中には

毎月安定的に70万円稼いでいる人もいるそうです。

 

FXが難しいと思っている方や

勉強しなくても利益を出したいと思っている方は

 

【ドラゴン・ストラテジーFX】

 

おすすめします!!

 

 

【 時給17,000円 】驚きのテクニックとは?

f:id:j-nakagori:20170417190647j:plain

 

【 時給17,000円 】驚きのテクニックとは?


※短時間で圧倒的な利益を稼いだ、リアルトレード画像も公開中!

 

1分足で、数万円レベルの利益を次々と生み出せる

衝撃の最速スピードロジック、『秒速スキャルFX』

 

参加した人たちが、経験者、初心者問わず

2万円、3万円、5万円と続々と利益をあげていることで有名ですね。

   

そして、『秒スキャFX』を実践されている方の多くは すでに大きく利益を上げている

方ばかりのようで、 下記のリアルトレード画像は、 就寝前のちょっとした時間に楽々

と稼いだ結果のようです!

なんと、合計17,000円もの利益を 軽々と上げているのがわかりますね…!

 

「寝る前にちょっとだけ稼ごうかな・・・?」

 

そう思ってチャートを開き、 瞬間利益を獲得。

こんなに短時間で、そして片手間で稼げるロジック、 他にあるでしょうか?

 

※こちらのリアルトレード画像については

下記でさらに詳しく解説しておりますので ぜひ、最後までご覧になってください。

 http://www.infotop.jp/click.php?aid=339080&iid=68517

 

多くの”稼げるトレーダー”を生み出した

最速スピードロジック『秒速スキャルFX』とは 、参加者が次々と利益を上げ

 

「本当にシンプルに稼げる」

「ものの数分で利益が出て驚いている

 

など初心者の方が瞬時に勝てるようになったことで、一躍話題となったロジックです。

 

 

1分足という、非常に短い時間で 数万円レベルの利益も次々と生み出せるという

衝撃のスピード手法。

まるでゲームのように ポンポンと利益のコンボが続く様子は、 まさに「瞬間利益」

しかも、1日に平均70回以上もの エントリーチャンスがあるため稼げるポイントがゴロゴロしているんです。

 

難しい知識や、経験、分析のスキルも一切関係なく、チャートを見てすぐに判断してエ

ントリー。

そしてあっという間に決済できるという、非常にシンプルかつスピーディーな手法なの

で、 タイミングによっては、 最短1分で数万円クラスの利益を出すことも可能です!

 

まるでゲームのように瞬間利益が 次々と連鎖で発生する「スピードロジック」を、 ぜ

ひ、皆さんも自分の目でご覧ください。

http://www.infotop.jp/click.php?aid=339080&iid=68517

 

 

たった2分だけトレードすればいいんです!! 瞬間利益で17,000円獲得!!

 

「本当に保有時間って短いの?」

「瞬間利益ってどれだけ早いの?」

 

このような疑問を抱えている方は、 こちらの画像をご覧ください!

日本投資家育成機構さんから届いた画像は、 夜の就寝前にトレードしてもらった結果となります。 驚きの保有時間の短さをぜひご覧ください!

 

【 通貨ペア 】

  • オージードル

(時間足:1分足)

 

【1回目】売りエントリー

エントリー:2017年4月13日(木)

22時02分頃 決済:2017年4月13日(木)22時12分頃

獲得pips:+6.5pips

 

【2回目】買いエントリー

エントリー:2017年4月13日(木)

22時50分頃 決済:2017年4月13日(木)22時52分頃

獲得pips:+4.0pips

 

【3回目】売りエントリー

エントリー:2017年4月13日(木)

23時51分頃 決済:2017年4月14日(金)00時01分頃

獲得pips:+5.4pips

 

 

1.0ロット(10万通貨)でトレードした場合、合計+15.9pips獲得し、約17,000円としっ

かりと利益を上げています!

今回のトレードは最短2分で決済。それだけでも約4,000円獲得していますね!

このように、エントリーから決済までの 時間が非常に短いのが『秒速スキャルFX』

最大の魅力。 これならスキマ時間を使って ささっと稼ぐことができますし、忙しく働

きながらでも、効率よく収入を増やすことも できそうです!

 

http://www.infotop.jp/click.php?aid=339080&iid=68517

 

『秒速スキャルFX』は 仕事のスキマ時間を使ったり、帰宅後くつろぎながらでも

"瞬間利益"を獲得することが可能な、高速のスピードロジック。

 

わずか2~3分。 たったこれだけの時間さえあればあなたの自由な時間に 好きなとき、好きな場所で稼ぐことか可能です。

日常のスキマ時間を使って お金を稼ぎたいと思っているあなたにこそ

ぜひオススメしたい教材です!

http://www.infotop.jp/click.php?aid=339080&iid=68517

 

 

これから1分足スキャルロジックで稼いでいきたい」

「大イベントを利用してがっつり儲けたい」

 

そう考えている方にこそ、絶対に欠かせない内容。

 

多くの方が、今、 『秒速スキャルFX』で人生の転機を迎えています。

 

『秒速スキャルFX』では、すでに多くの人たちが結果を出し「稼げるトレーダー」へと進化を遂げているそうです。

 

「3日間で17勝1敗、12万7000円の利益です!

「瞬間利益は本当ですね。一瞬で勝てました…すごいです」

「8連勝達成中で、楽しくてたまりません!」

「通勤中、メインでやっていますが、本当にゲームみたいに楽しいです」

「Katsu先生の1分足は宝物になりそうです」

 

など、喜びの報告も止まらないようで、 その信頼性の高さが伺えますよね

http://www.infotop.jp/click.php?aid=339080&iid=68517

 

「秒速スキャルFX」で公開されている 最速スピードロジックを手に入れることは

ムダな時間を省き、短い時間でも利益を増やせるという

非常に大きなメリットがあります。

あなたのこれからの人生をより快適に

そして豊かにしてくれることは間違いありません、 なかなか利益を出せなくて悩んで

いた方、FXをやってみたいけど、不安でやれなかったという方には 特におすすめ!

http://www.infotop.jp/click.php?aid=339080&iid=68517

 

 

では

 

 

 

綾斗

 

 

 

 参考になったらポチしてね(/・ω・)/

  ↓↓ ↓↓

  

 

【 メンタル 】音楽は精神安定剤

 

f:id:j-nakagori:20170423120426j:plain

 

【 メンタル 】音楽は精神安定剤

 

” 音楽 ” お好きですか?

 

私が一番好きなのは「投資」ですが、それと同じぐらい「音楽」が大好きです。

 

自分の好きな音楽を聴いている時が一番幸せかもしれません。

 

私は専業トレーダーですが、トレード最中は毎日「音楽」聴いています。

 

じつは「音楽」と「メンタル」の関係はすごい重要なんです。

人によっては違うと思いますが(笑)

 

私の場合は、自分の好きな「音楽」を聴いている時が一番幸せなので

 

音楽を聴きながらトレードをすることによって気持ちが楽になります。

 

「メンタル」が安定するのです。

 

私の中で音楽は「精神安定剤」だと思っています。

 

 

  

私の音楽との向き合い方

私が個人的に好きな音楽は

 

「クラシック」「オーケストラ」

 

と言った歌詞の無い曲を好んで聞いております。

 

もちろん、歌詞ありの曲も好きですよ。

 

歌詞ありの曲で最高に好きなのが久石譲さんが作詞・作曲した曲。

 

久石さんがつくる曲はすべてが最高です。

 

久石さんと言えば誰もが知っている「ジブリ」の曲を手掛けていますね。

 

久石さんがつくる曲の中でも私が好きなのは

 

木村弓さんが歌う「いのちの名前」って曲です。

 

 

私は自営でトレードをしていますが、うまくいかないことも沢山あるのです。

 

そんなときにこの曲を聴くと「安心感」を得られるのです。

 

今まで一生懸命悩んでいたことが「バカみたいに」思えてきます。

 

人間って嫌なことを一度記憶すると、嫌なことをずっと悩み続けてしまいます。

 

そこまで悩まなくても良いはずなのに嫌なことは深く悩んでしまいます。

 

深く悩んでしまうと「メンタル」も低下していきますよね?

 

そんなんじゃ、仕事もうまくいきません。

 

私の場合仕事がうまくいかないときは

 

必ず、一旦仕事を中断してソファーに横になって目を閉じてこの曲を聴きます(笑)

 

悩みがブッ飛ぶまで聴き続けます。

 

この方法はすごく効果があります。←私は効果大(´・ω・`)

 

みなさんも仕事がうまくいかなかったり、嫌なことがあったときは

 

自分の好きな曲を聴くだけでも「メンタル」を整えることができると思うので

 

是非、実践してみて下さいね。

 

 

綾斗。

 

 

 【おまけ】モーツァルトを聴くとテストでいい点が取れる!?

 

 モーツァルトを聴きながらテスト勉強をすると、テストで良い点数が取れる」

 

という研究結果が、1990年代に出ました。

 

音楽を聴きながら勉強すると「頭に入りにくい」と言われておりますが

 

音楽を聴きながら新しい記憶ができると、後にまた同じ曲を聴くことで

 

その記憶が戻ってくると言うことです。

 

アルツハイマーの患者が記憶を戻すのに使われたりしていました。

 

なので、音楽を聴きながら勉強をすることテストで良い点数が取れるのかもしれませんね。

 

是非、やってみて下さいね(^^)

 

 

 

 

綾斗

 

 

 参考になったらポチしてね(/・ω・)/

  ↓↓ ↓↓

  

 

 

綾斗が選んだ【 優位性 】のあるおすすめ教材

No.1 【恋スキャFXビクトリーDX】

【支持されて6周年】FX初心者でも空いた時間にぱぱっと稼ぐ、最速のスキャルマジック- 恋スキャFXビクトリーDX完全版

 

この教材をおすすめする理由は

「とにかくシンプルなんです」

これから、FXを始めようとしている人でも

この教材を使えば毎月安定的に稼ぐことができます。

 

  • この教材の特徴
  1. スキャルピングでトレード時間は約10分~15分
  2. 忙しいサラリーマンの方や主婦の方でも時間に縛られずトレードできる
  3. チャートを読む力が自然と身につく ←ここ重要

 

 

この教材はFX「初心者」向けの教材になっております。

今から、FXを初めて見たいと思っている方や

なかなかFXで利益を出すことが出来ない方は

 

【恋スキャFXビクトリーDX】

 

をおすすめします!!

 

 

No.2 【ドラゴン・ストラテジーFX】 

【7,000名突破キャンペーン中】ドラゴン・ストラテジーFX~三種の神器~世界中を旅しながら「毎月70万円」を稼ぎ続けるツール登場!ドラストFX

 

この商材は教材ではなく「エントリーサイン」を教えてくれるツールになります。

なので、FXの勉強をしないで稼ぎたい人向けです。

 

この商材をおすすめした理由は

他の「エントリーサイン」商材よりも

圧倒的に【勝率】が非常に高いからです!!

過去検証もしっかり行われていて

ちゃんと根拠のあるエントリーサインがでるので

安心してエントリーできます。

この商材を使っている人の中には

毎月安定的に70万円稼いでいる人もいるそうです。

 

FXが難しいと思っている方や

勉強しなくても利益を出したいと思っている方は

 

【ドラゴン・ストラテジーFX】

 

おすすめします!!

 

 

【 ストレスなし 】わずか10分で10,000円を得る!?

f:id:j-nakagori:20170421153920j:plain

【ストレスなし】わずか10分で10,000円を得る!?


「こんなに短時間で利益になるなんて・・・」

いま、一部のFXトレーダーの中で超話題の 1分足という非常に短い時間足と、保有時間で数万円レベルの利益を、ストレスなく次々と生み出している
続きを読む

パパッと稼いで3万円?【 最高のトレード手法 】

f:id:j-nakagori:20170418162353j:plain

 

パパッと稼いで3万円?【 最高のトレード手法 】

 

今は、FXで稼ぐ手法はたくさん公開されていますが、これだけ短期間で稼げる手法というのは他にはないかもしれません。

 

普通の主婦がパート帰りにパパっと稼いで3万円。

仕事でクタクタのサラリーマンでも帰宅後に5万円稼ぐ。

 

そんな異常事態が、日常になることもあるんですね。

それを可能にするのがスキャルピングという手法です。

もしかしたらあなたはスキャルピングを知っているかもしれませんし、今回初めて聞くかもしれません。

 

続きを読む